イベント情報

3月6日LadyGO未来会議女性達よASEANを知ろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
nishioka

 

【女性達よASEANを知ろう】

 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
 
福井美由起です
 
 
LadyGO関東は大盛況のなか1月12日に開催され
次回は3月15日の開催になります
 
関東のLadyGO未来会議に出席希望の方はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
お知らせ
 

この度LadyGO関西が3月6日月に立ち上がる事が決定いたしました

 
栄えある第一回の登壇者は
 
これまた関西出身で
東南アジアの中でも随一の親日国として知られているタイにて
フリーペーパー雑誌ダントツNO1Weekly Wiseを発刊する
 
 
 
株式会社ライディーン代表取締役
西岡社長に決定いたしました
 
 
 
 
西岡社長の経営する株式会社ライディーンが発刊する
『週刊WiSE』は
 
発行部数32,000部という数字はバンコクだけでなく東南アジアの中でダントツ一位
 
 
 
 
 
 
現地の情報に加え、タイに進出している日本企業の紹介、日本のニュースなどを掲載
 
政治、スポーツ、芸能まで、日本の最新ニュース等圧倒的な情報量に加え
日本のニュースは、NHK、共同通信社、時事通信社、デイリースポーツ、ゴルフダイジェストなどの特約誌になっています
 
 
また2月の頭には
 
元参議院議員で現在、国立シンガポール大学リークアンユー公共政策大学院で兼任教授として教鞭をとる田村耕太郎氏のビジネス講演も主催されていました
 
(福井は行こうと思ったけど、そもそも鳥取の仕事で行けず。。w)
 
そもそも今回の関西LadyGOで登壇いただくきっかけとなったのも
 
わたしが昨年末にいったカンボジア視察で温井和佳奈さんが主催するドリームガールズデザインコンテストにプレゼンターとして出席した際
 
会場に来ていた西岡氏と再会したことから始まりました
それまでは日本で1度ご一緒した程度でした
 
 
 
 
 
 
私が女性の社会進出の活動をしている様子をSNSで見て
興味を持ってコンタクトをとってくださり
 
そこから数回にわたり西岡社長の日本の未来に対する熱いプレゼンテーションを
聞かせていただく事になります
 
西岡社長は半分日本人半分はタイ人
 
 
日本の未来に対する思い
日本の女性や子供に対する思い
タイに対する思い
ASEANの現状と
今とこれからの日本の立ち位置
 
ざっと以上の話を
数回にわたり聞かせていただき
 
その熱意にわたしも着火されて
 
 
今回の開催に至ったという経緯です
 
 
 
 
 
一見クールに見える西岡氏は
 
実はとても熱い男でしたw
 
 
 
 
 
 
 
私自身これからのASEANの立ち位置に非常に強い興味を持ち
注目をすると同時に大幅にグローバル人材としては成長が遅れている日本国に
危機と不安を覚えています
 
 
ASEANは女性にとっても大きなチャンスをもたらしてくれると確信しています
 
動くなら今。
 
だからこそ
意識のある女性たちにはぜひこのタイミングでお話を一緒に共有したいと思います
 
 
 
 
 
タイで長年フリーペーパー会社のリーディングカンパニーとして会社を経営され
また今年からは東京にも拠点を置き
 
本格的にグローバル人材の育成に乗り出した西岡氏
 
本来は人前に出たり目立ったりすることをあまり好まない性格だそうですが
しかし自分の想いが高まると
苦手なことなどもやってのけるパワーは私とも一緒です。
 
 
ぜひその熱をしっかりと女性にも受け取っていただけたらと思います
 
 
 
【これからは女性がどんどん活躍出来る時代。それを僕も本気で支援する環境が整いました。
 
タイを始めカンボジア、シンガポール、フィリピン、マレーシア等のビジネスの発展を身近で見てきた立場として
先ずはASEANの現状とこれからをLadyGO未来会議に出席いただく皆様と共有させていただき
日本の女性達の未来の選択肢を増やすきっかけになれれば幸いだと思っております。】
 
 
by 西岡
 
 
爽やかですね!でも元は関西人
素はめっちゃおもろいですw
 
 

プロフィール

 
西岡良樹
(にしおかよしき)
兵庫県出身。UCバークレーHaas Business Schoolを卒業。国立シンガポール大学
リー・クワンユー公共政策大学院8期生。現在発行部数東南アジア第一位を誇る媒体をバンコクにて出版
また不動産、人材紹介業を経営しつつアジアで活躍する日本人リーダーの育成に励む。
 
 
 
 
 
 
日時:2017年3月6日(月):16時30分分受付 17時スタート
場所:share YODOYABASHI セミナールーム
大阪市中央区北浜4-2-13 淀屋橋今西ビル4F南側
会費:5000円
※お釣りのないようにお願い致します
 
定員に達し次第の締切となります
 
 
 
 
お申込み
 
info@dazzle-c.com
 
 
お名前:
ご連絡先:
LadyG0関西参加希望と書いて送ってください
 
 
事務局からご連絡致します
LPは今週末に完成予定なのでこちらは
事前予約となります
 
=====================
 
 
 
LadyGO未来会議とは?
 
 
女性達だけで集まり女性達の未来を会議するというもの。2ヶ月に1回都内で開催。毎回テーマにあった登壇者をこちらから指名させていただきます
 
 
LadyGOの目的
 
movement
 
女性が社会進出する上で現状の問題や不安やなど皆で会議することによって未来をつくっていくこと。集まり行動し発信していくこと
 
Environment
 
 女性スタイルの『お喋り』をベースにした会議をする事で女性が自然にまた最大限に意見できる環境をつくること
 
Respect 
 
女性の在り方と男性の在り方を互いが尊重しあい補完し合う社会にすること
 
 

 

コメントを残す

*